ガス会社の対応に感激

今までひとり暮らしをしていた時は、都市ガスを利用していたため引っ越して初めてプロパンガスを利用することになりました。
すると、ガス代の高さに驚愕。
使い方は変わりませんが、今までの倍は間違いなく金額が上がっています。
ほとほと困って偶然ガス料金の請求書に同封されていたアンケートに悩みを書いて送付しました。
正直、ガス会社に愚痴を言いたかっただけですが、なんと忘れた頃にガス会社の方が訪ねてきました。
アンケートを読んでサービスの提案に来てくださったのです。
担当者の方に現在の使用状況を伝え、どのような使い方をすれば節約になるかも教えていただきました。
愚痴を書いたことが恥ずかしいやら、気まずいやら…。
小さなアンケートに目を通し、細やかに対応してくださったことに感激しました。
都市ガスにはできないメリットですね。
賃貸のため、勝手にガス会社を変えることもできず不満に思っていましたが、気分一新して上手にガス代と付き合っていきたいと思います。

勉強熱心な私。

地味でブスな私は努力していた。

鏡の前で笑顔の練習をしたり、付けまつ毛をより自然に着ける練習や、アイラインをハリウッド女優ばりにオーバーにひいてみたり、、
とかでは無く、草木も眠る丑三つ時までインターネットでサイト構築やネットショップ作成、SEO対策などを毎日毎日勉強した。

見た目で貢献出来ないなら、仕事の出来る部下、従業員になろうと努力した。

何も出来ないブスの私が仕事の出来るブスになった。

社長にも役職をいただき、一応上司に指示出来る位の力がついた。

なのに仕事が出来るブスになってしばらくした後から急に上司の超絶美人からいじめられるようになった。

というより完全無視である。

朝の挨拶もないまま、耳にイヤホンをはめて、事務作業に入る超絶美人。

私は一応挨拶はするがシカトされる。

どうしたものか、これじゃあ仕事の指示も出来ないので社長に言い付けた。

なのにこの超絶美人は仕事の指示も聞かないし、また一日中イヤホンつけて音楽を聞いているのである。

どうしても後輩の言う事は聞かない!という意思表示なのだろうか。

最近ふつふつと怒りが湧いてきているのでいい作戦を夜中までネットで勉強している私である。

(作戦勉強中なので仕事の勉強はしてないです。
)

25歳、お誕生日虫。

8月12日は私の虫さんの25歳のお誕生日でした!
ごはんは前から約束していた、仲のいいラーメン屋さんでメニューに載ってないラーメンを出して貰いました。
いつもと違う味で美味しかったでーす??そのあとは、引越し先で必要なものを探しにニトリに行ったり、ドンキに行ったりー笑良いものは見つかったので、引越しの日にでも買いに行こうと思います。
そのあとはお風呂へGO??半露天風呂で虫さんとのんびりー??気持ちよかったです??そのあとは、夏だから食べられる31のアイスクリームケーキを買いに行きましたぁ。
夕ご飯は小洒落た隠れ家みたいなところでごはん??初めて行ったお店やけど、美味しかったでーす??そして、自宅に帰りアイスクリームケーキ!意外に美味しくてビックリ??来年もそれにしようかと思います??
虫さん、生まれて来てくれてありがとう。
今年もこれからもよろしくね?大好き虫ぃ

バナナケーキを作りました。

昨日は大雨で外で遊べなく、暇そうにしていた2歳の娘と一緒にバナナケーキを作りました。
家にある材料で簡単に作ることができたので、雨のなか買い物に行かずにすみました。

最近、なんでも自分でやりたがる娘は、私が卵を割ろうとしていても自分がやる!と卵を奪います。
殻が入りましたが、手で簡単に取れたのでひと安心でした。

バターどこだっけ?と私が冷蔵庫を探していると、ホットケーキミックスと卵とつぶしたバナナと砂糖を一生懸命泡だて器で混ぜながら、「ママ、バターもいるよ!」と小さなパティシエの娘から言われてしまいました(笑)
焼きあがると、ふっくらおいしそうなバナナケーキでした。
食べてみると中はしっとりとしていて甘さも控えめでとてもおいしかったです。
娘も自分で作ったバナナケーキがおいしくてうれしかったようで、隣の家のお兄ちゃんに持っていってあげたりしていました。
また簡単なお菓子を娘と一緒に作りたいと思っています。