耳カスが大変??

昨夜のこと、小学2年生の長男がお風呂から出てくると、「耳がゴソゴソしたから、指で耳をホジホジしたら、耳カスが取れたんだよ~」と、ちょっと得意げに言いました。

耳そうじは、私が定期的にしていますが、長男は耳そうじが苦手で、くすぐったいだの、痛いから嫌だの…
結局、いつも途中で終わってしまう感じでした。

しかし、スイミングをならっているので、そうそう耳そうじをせずに見過ごす事もできす、気休め程度に2習慣に1回程度はやっていました。

手前の方の耳カスはとっていたので、さほど気にすることはなかったねですが、ちょっと気になり、寝る前に耳そうじをしてみました。

少し耳カスがあるなぁ~と思い、耳かきが届いたので、ちょっとひっぱってみると、にょろ~と出てきました??
5センチくらいの長さで、木の皮のように、カチコチな耳カス??
ビックリです??
自分の耳カスではもちろん、子供たちのでも見たことがない大きさです。

私だけでなく、当の長男もビックリです??
さらにみると、中にまだ詰まっていたので、軽くひっぱってみると、またまた出てきました!
いつの?って、またまた大騒ぎでした。